2月になって

  みなさん、こんにちは。 年が明けて、ぼやぼやしている間に 2月になってしまいました。 ピアノ教室はみんな元気にレッスンをしています。  特に子供の生徒さんたちは来月のピアノ発表会に向け ラストスパ

もう12月

  みなさんこんにちは 急に寒くなってきましたね。 先月は体調を崩す生徒が続出し、 開店休業状態の日もありましたが、 今は、みんな元気にレッスンに来ています。    先週、Hくんに発表会の曲を渡しまし

初めての壁

  みなさんこんにちは  10月に入り、急に涼しくなってきました。 この夏は、本当に暑かったですね。 その暑い時期に、練習をがんばった生徒さんに 成果が出始めているようです。  7月に入会したAちゃん

8月のレッスン

 みなさんこんにちは もうすぐお彼岸だと言うのに 真夏のような暑さが続いていますね。 このブログを書いている今も、 ギラギラ太陽が照りつけています。 8月のレッスンは、お盆休みがあったので、 月3回の

新しい生徒さん

  こんにちは。毎日暑いですね  7月、このホームページをご覧になっての 新しい生徒さんが入会されました。  入会希望の方はあるのですが、 なかなか条件が合わず、入会までにはいたらない方がいらっしゃる

6月を振り返って

  みなさん、こんにちは。 鬱陶しい梅雨の時期、いかがお過ごしですか? このブログを書いていると、蝉の声もきこえてきましたよ。  湿気の多い月、ピアノにはとても辛いシーズン。 教室のピアノも、音が変わ

5月のレッスン

 こんにちは 6月になりました。 先月はゴールデンウィークで、お休みした分、 1回多くレッスンをします。 5月、 中学生は、この学年初の中間試験や社会見学などの行事があって 忙しそうでした。 小学生の

新しいスタート

 みなさんこんにちは 5月になりました。  今年のゴールデンウィークは、 全員1回ずつお休みにしました。 久しぶりの制限のない休日、 それぞれ、満喫していることでしょう。 4月、ピアノ教室もまた、新年

みんな頑張った3月

       みなさん、こんにちは 桜満開でお天気も良くて、気持ちの良い 4月のスタートになりました。 ともみピアノ教室も、3月26日に無事に発表会を終え、 私もホッと一息ついています。 このブログに

ブロッコリーその後

  みなさんこんにちは 3月になりました。 2月は、28日しかないので、とても早く感じますね。  今日(3月1日)は、あいにくの雨でしたが、 ドリームシップまで行ってきました。  何故かというと、来年

PAGE
TOP